JAVAアプレットでマインスイーパをつくってみよーう

というわけでアプレットを表示することもできたことなので、マインスイーパの土台を作ってみた。

(画像をクリックするとアプレットのページに飛びます)


操作方法は、

  1. Startボタンを押すとマス目が出ます。
  2. マス目をクリックすると爆弾がなければ数字が出ます。
  3. 爆弾をクリックすると爆弾の全てが表示されます。


まだまだWindowsのアプリケーションにすら機能が足りていません。
クリアしたときの処理すらありません笑。

さしあたっては、

  1. クリアしたらクリアした甲斐があるような表示でもする
  2. 0 の部分を開いたら芋づる式で回りもひらく
  3. もう少し開始終了にデザイン的工夫を
  4. 所要時間の表示

とかは次いれてみよう。